WORLD KIDS Blog

ライブ・モニタリングシステムについて

2012/03/01

当サイトのライブ・モニタリングシステムのご利用にあたっては、以下の環境を推奨いたします。
推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でもお客様のブラウザの設定によっては、ご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます。また、一部のソフトウェアをインストールしている場合、正しく動作しない場合がございます。ご了承ください。

 

◆推奨ブラウザについて

・推奨ブラウザ
Firefox 3以上 Internet Explorer 7以上 Google Chrome

※上記一覧は推奨環境であり、全ての環境で動作保証をするものではございません。
上記以外のブラウザ、また推奨環境下でもブラウザとOSとの組み合わせ、お客様のブラウザの設定によっては、正しく表示されない場合がございます。ご了承ください。

 

Internet Explorerをご利用の場合

Internet Explorerをご利用の場合は初回に限り、下記の方法でActiveX コントロールのインストールを行う必要があります。

1. Internet Explorer を起動して こちら にアクセスします。

2. 「使用許諾契約」というポップアップ画面が表示されますので。内容をよくお読みになり、「同意する」にチェックの上、画面下にある「OK」ボタンをクリックします。
※ ブラウザやツールバーでポップアップをブロックしている場合は、一時的にポップアップブロックを無効にしてください。

3. アドレスバーの下に、情報バーとして、以下のような内容が表示されているかどうかを確認します。 「このサイトには、’Panasonic System Networks Co., Ltd.’ からの ‘JpegInst.cab’ アドオンをインストールしようとしています。Webサイトとアドオンを信頼し、アドオンをインストールするには、ここをクリックしてください…」
※ Internet Explorer 9 は、[情報バー] を画面の下部に表示します。Internet Explorer 9 であれば、画面の下部に表示された [情報バー] の内容を確認した後に [インストール] ボタンをクリックしてください。

4. この文字列をクリックしたときに [ActiveX コントロールのインストール] という表示がされたら、その文字列をクリックします。

5. [Internet Explorer - セキュリティの警告] というタイトルのダイアログが表示されて、ソフトウェアの導入について承諾を確認するダイアログが表示されます。

6. [インストールする] ボタンをクリックします。 [インストールする] ボタンをクリックするまでは、[インストールしない] ボタンが選択された状態になっています。

7. インストールが終了すると、そのことを通知するダイアログが表示されます。

 

青い画像が表示される場合

公開時間指定の設定時刻外は、青い画像が表示されます。故障ではありません。

 

お勤めの会社などからアクセスされる場合

基本的には、インターネットに接続できる環境であればご利用いただけます。 ただし、社内ネットワークのセキュリティシステムによって アクセスできない場合もあります。 くわしくは、お勤めの会社のネットワーク管理者にご相談ください。

pagetop

TOP