WORLD KIDS Blog

WK Creative English/Culture and Cooking*September

2014/09/16

こんにちは、武蔵小杉のインターナショナルスクールWORLD KIDS Creative Englishです。

今月はSpain(スペイン)について皆で学びました!スペインってどんな国だろう?

Corrida de toros(闘牛)やSagrada Familia(サグラダ ファミリア)を、テレビや本などで見たことがある子もいたかも知れませんね。

そして今回は皆でSangriaを作りました!

本当は赤ワインで作るのが一般的ですが、今回はグレープジュースで挑戦しましたよ。

赤ワインでのSangriaは、いつか皆が大人になったら飲んでみてほしいですね。

 

今回のSangriaには、Apples(りんご)、Pears(梨)、Bananas(バナナ)、そしてPineapples(パイナップルを入れました!

これらを細かく切って、

ボウルに入れます。

そしてグレープジュースを注ぎます。

”1…2…3… Sangria!!!!!!”

Sangriaが出来上がったら、授業で習った”Por favor(スペイン語で「~をください」)”という表現をさっそく使ってみました。

”Sangria por favor!”と言って、先生にSangriaを注いでもらいましたよ。

そして受け取る時は、”Gracias!(スペイン語で「ありがとう」)”と大きな声で伝えました!

皆しっかり勉強したことを生かすことができましたね◎

食べる前に1から10までスペイン語でカウントダウンしました。今回も難しかったですね…!

なんとか数え終わり、”Spain, Sangria, let’s eat!”

“Yummy!I like Sangria!”

あっという間に食べてくれました!今回は少しおかわりもできて子どもたちはご満悦。

さて、来月のテーマは、Kenya(ケニア)です!

Kenyaは一体どんな国でしょうか?

来月をお楽しみに◎

pagetop

TOP